忍者ブログ
まよひがのおみくじをブログにしたら、調べやすくかつ更新しやすいかなぁと思った。 でもあまり更新しないので、何か問題があればメールを下さい
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血液型おみくじ

名称

 血液型おみくじ

場所

 たまに(熊本:八代宮・東京:善光寺・京都:貴船神社/etc.)

値段

 200円

詳細

 自分の血液型の箱からみくじを引き、六種類(銭亀・小槌・熊手・かえる・だるま・招き猫)の縁起物のうちのどれかのレリーフのついたオマケが当たる。血液型の性格と相性表がついてくる。おみくじは甲みくじ(上)。 

最近新作が出てる。

PR
天然石おみくじ

名称

 天然石おみくじ

場所

 ちょっと珍しい(和歌山:熊野速玉大社・大分:福良天満宮・etc.)

値段

 200円-300円

詳細

 天然石と説明書、おみくじが入っている。

石の種類には(ローズクォーツ・タイガーアイ・パラライトターコイズ・クリスタル・ニュージェイド・アラゴナイト・カーネリアンなど?)

石ごとに意味があり、きっとスピリチュアルなんだろうな。 

不動明王恋おみくじ

名称

 不動明王恋みくじ

場所

金閣寺(他は知らないが業者製っぽい)

値段

 300円

詳細

 不動明王の縁起物入りの恋みくじ。
ミスマッチすぎる。

招き猫みくじ

名称

 招き猫おみくじ

場所

 そこそこ(日光二荒山神社/etc.)

値段

 100-200円

詳細

 七色(金・赤・緑・白・黄・黒・ピンク)の招き猫が入っている。
さらに、全身一色タイプと服だけ色のついているタイプ、右手を上げているタイプと左手を上げているタイプという色分けによって、全部で28種類となっている。説明書きと鹿野製おみくじ、オマケの構成。 

余談だが、なんとなく金色は大当たりな気がする。

恋みくじ

名称

 恋みくじ

場所

 時々ある

値段

 100円-200円

詳細

 恋愛関係の御籤なのだが、内容は中高生向け。
「学業:英語の予習をするべし」などと書いてあった。
人形は女の子と男の子の二種類がある。
中身は一般紙の恋みくじ

大体箱に入れられて売られている。

概要
角大師 ここはおみくじ界の仏、角大師様を敬愛するブログです。

さらに大変不定期におみくじを紹介するブログです。

魔仏一如!!


あと本サイトは
こちら
まよひが(妖怪サイト) By黒法師
ブログ内検索
連絡はこちらから
忍者ブログ [PR]