忍者ブログ
まよひがのおみくじをブログにしたら、調べやすくかつ更新しやすいかなぁと思った。 でもあまり更新しないので、何か問題があればメールを下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 はじめまして、黒法師と申します。

サイト名のまよひがとは、「まよいが」、「迷い家」などともいいますが、主に柳田國男の「遠野物語」で有名なお話のことです。話では山の中で迷ったものが無人の家「まよひが」に迷い込みます。

その家は無人なのにほんの前まで人が生活をしていた形跡があり、その家のものを持って帰ると幸運に恵まれます。(持って帰らなければ後から物が追ってきます)

そのような「まよひが」のように、このサイトも皆様のお役に立てればいいなと思っています。ちなみに上記のまよいがは一度だけしか行けませんがここは何度訪れても多分消えませんからご安心ください(笑) 


注意事項

 お約束ですが、このサイトの著作権は私、黒法師にあります。 無断転載はだめですが、引用は好きにしてください。というか、著作権法の範囲内で好きにしてください。 

また、事実の羅列には著作権がないので、ここからデータのみを使うのは問題ありません。
ただし、説明書きをそのまま使うのと、写真はだめです。
これは著作物になりますのでご注意ください。
どうしても使いたい場合は引用としてお使いください。

 サイト内の著作権に関しては こんなところを参考にしています。
 私は変わりおみくじは"著作権上"工業製品に類するものとして考えています。そのため写真に問題がないと判断しています。
 なので、私自身は著作権を侵害するつもりはありません。

 ただ、今回私は紙のおみくじも紹介したいと考えました。
 問題は文面は無断複製禁止としっかり明記しているものもあるように、
 私自身もおみくじの文面というのは小説などと同じように著作物に当たると考えています。
 そのため、このサイトでは紙物をすべて載せるということはしません。
 何冊かおみくじ紹介をしている本でも、おみくじを載せる時は手書きのイラストで載せているようです。
 ただそれは手間なので、雰囲気だけ味わってもらえるように、部分のみをぼかしたり、パースをつけて撮った物を載せます。これは複製が出来ないようにするためです。その点をご了承ください。
 具体的に知りたい人はそのようなサイトをお探しください。

また、こちらのサイトに載せてある写真に問題がありましたらお手数ですが、コメントでご連絡をお願いします。
メールは気づかない可能性が高いので。



リンクはご自由にしてください。連絡は一切不要ですが、していただくと大変嬉しいです。
バナーはHPのまよひがから適当に持って行って下さい。

最後に
くどい説明書きを読んでいただきありがとうございます。
これを読んだあなたが今日一日大吉でありますように!

PR
概要
角大師 ここはおみくじ界の仏、角大師様を敬愛するブログです。

さらに大変不定期におみくじを紹介するブログです。

魔仏一如!!


あと本サイトは
こちら
まよひが(妖怪サイト) By黒法師
記事一覧
■目次一覧■

[PR]

★はじめに

ブログ内検索
連絡はこちらから
忍者ブログ [PR]