忍者ブログ
まよひがのおみくじをブログにしたら、調べやすくかつ更新しやすいかなぁと思った。 でもあまり更新しないので、何か問題があればメールを下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生玉人形みくじ 生玉人形みくじ

名称

 生玉人形みくじ

場所

 大阪:生国魂神社

値段

 300円

詳細

 生玉人形という大阪の玩具のミニチュアがついたおみくじ
手足を動かして遊ぶらしいが、台紙に人形が付いているため動かない。
裏に説明書きがあり、それによると、
『この人形は大阪落語の祖・米沢彦八をモデルにした「三番叟」のミニチュア版で、事の始まりを祝う開運招福の縁起物』
らしい
裏に金みくじが入っている
 

PR
天狗みくじ 入れ物

名称

 天狗みくじ

場所

 京都:由岐神社

値段

 400円

詳細

 天狗のキーホルダーにストローが刺さっておりその中におみくじが入っていた。おみくじ入れがすごくいい感じ。天狗の目が光っている。 
中の紙は独自の模様。

普通のおみくじも売っているがその自動販売機も天狗。
ちなみにおみくじなしのものが鞍馬駅近くの売店で300円ほどで売っている。

概要
角大師 ここはおみくじ界の仏、角大師様を敬愛するブログです。

さらに大変不定期におみくじを紹介するブログです。

魔仏一如!!


あと本サイトは
こちら
まよひが(妖怪サイト) By黒法師
記事一覧
ブログ内検索
連絡はこちらから
忍者ブログ [PR]