忍者ブログ
まよひがのおみくじをブログにしたら、調べやすくかつ更新しやすいかなぁと思った。 でもあまり更新しないので、何か問題があればメールを下さい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開運推命おみくじ

名称

開運推命おみくじ

場所

京都:六波羅蜜寺

値段

300円

詳細

生年月日から運勢を占ってくれる。 おみくじと言っていいものかは謎。
年が変わると運勢も変わるらしい。
詳しく解説してくれる。

PR
水占おみくじ1 水占おみくじ2

名称

水占おみくじ

場所

京都:貴船神社・兵庫:大石神社

値段

 200円

詳細

最初は何も書いていないが、水に浮かべると文字が現れるおみくじ。ちゃんと占い専用の水場が用意されている。乾けば文字が消える。
貴船神社と大石神社は同じタイプのもよう。探せば他にあるだろう。
御香宮は同じ水みくじでも紙のタイプが違う。

姫だるまおみくじ(姫みくじ)

名称

姫だるまおみくじ(姫みくじ)

場所

まれに(熊本:手取天満宮・京都:市比賣神社.etc)

値段

 300円

詳細

かわいらしい女の子のダルマ。紙でできているもよう。
石切神社では入れ物だけが売ってあった。
おそらくこれは疱瘡除けの人形だと思われる。それにおみくじを入れたのだろう

延喜みくじ

名称

延喜みくじ

場所

佐賀:佐嘉神社

値段

 500円

詳細

おみくじに松・竹・梅のどれかのマークがついていたら景品がもらえる。
ちなみに私は梅で破魔矢をもらった。

おみくじ

名称

馬みくじ(藤森神社)

場所

京都:藤森神社

値段

 500円

詳細

馬の姿をしたみくじ。これは焼き物。そこの穴におみくじが入っている。
おみくじ自体は業者製
というか馬自体も干支みくじとしてたまに他の干支と一緒に授与されている分だったりする

概要
角大師 ここはおみくじ界の仏、角大師様を敬愛するブログです。

さらに大変不定期におみくじを紹介するブログです。

魔仏一如!!


あと本サイトは
こちら
まよひが(妖怪サイト) By黒法師
記事一覧
■表示記事一覧■

[PR]
(03/28)
開運推命おみくじ
(03/25)
水占おみくじ
(03/22)
姫だるまおみくじ
(03/19)
延喜みくじ
(03/18)
藤森神社の馬みくじ
(03/08)
ブログ内検索
連絡はこちらから
忍者ブログ [PR]